結婚指輪が高い!安く買う方法 | 初めての人向け 指輪を手作りする方法

HOME » 初心者むけ情報 » 結婚指輪が高い!安く買う方法

結婚指輪が高い!安く買う方法

結婚指輪が高い理由

結婚指輪は高額です。

購入金額の平均は、ペアで10万円~30万円です。

1つだと5万円~15万円です。

なぜここまで高額なのかというと、高額でも買うお客さんがいるからです。

ではなぜお客さんは高額でも買うのかというと、結婚指輪は人に見られるものだからです。

左手薬指の指輪は、第3者に絶対に見られるアクセサリーです。

手作業をしていれば必ず人に見られてしまいます。

その際、安い指輪であればどうなるのでしょうか。

多様性が増した時代ですから、指輪に必ずお金をかけるべきだという考えは古いです。

しかし世の中には指輪の価値は金額の高さにあると考えている人もいます。

そういった人に安い指輪を見られると、よけいな一言をかけられる可能性もあります。

見栄をはるというのではなく、無用な諍いをさけるためにも、結婚指輪はある程度の金額のものが望ましいというお客さんも多いです。

また結婚指輪は、知人の結婚式や子供の七五三などめでたい式のアクセサリーにふさわしいものです。

ふさわしい装いに見劣りしないためにも、結婚指輪はそれなりの金額がかかるもののほうがよいのかもしれません。

結婚指輪を安く買うコツ

そうはいっても、できる限り結婚指輪は安くしたいという人も中にはいるでしょう。

結婚指輪をできる限り安く買うためには、公式のサイトから結婚指輪を買うことをおすすめします。

例えばカルティエの指輪を買うのならカルティエのサイトから買った方がよいでしょう。

このカルティエのサイトというのは、日本のサイトではなく海外のサイトという意味です。

海外ブランドの指輪は、日本で販売しているものよりも海外で販売しているもののほうが値段が安く設定されています。

もしくは手作りするという方法もあります。

アクセサリー工房などで指輪を手作りできるコースがあるので、そこで手作りすれば10万円~15万円程度でペアの指輪を作れます。

海外サイトでダイヤモンドを揃え、それを材料に結婚指輪を手作りすれば、かなり安く結婚指輪を揃えられます。