初心者むけ情報 Archives | 初めての人向け 指輪を手作りする方法

HOME » 初心者むけ情報

初心者むけ情報

結婚指輪購入口コミ「国内ブランドは年上の方に印象が良い」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください。(お二人それぞれの価格)

11万円と8万5千円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください。(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

予算とデザインが、購入のポイントでした。

予算は二人で20万円以内と決めていたため、まず予算にぴったり納まるところが良かったです。

デザインは彼は石の無いシンプルな物、私は石付きの物です。

婚約指輪は要らないので、その代わりに結婚指輪には石が欲しいと思っていました。

ハーフエタニティも検討しましたが、普段使いには派手すぎるように感じ、石が3つ付いた物を選びました。

指輪の幅(指のサイズではありません)が3段階あるところも良かったです。一番細いタイプにしました。
≫ 『結婚指輪購入口コミ「国内ブランドは年上の方に印象が良い」』

手作りの指輪がおすすめ

ペアリングやブライダルリングに手作りの指輪を…と考えているカップルが増えているそうですが、なぜ今手作りの指輪がブームになっているのでしょうか?
結婚情報誌や結婚情報サイトにもエンゲージリングやマリッジリング関連の記事がたくさん出ていますが、その中には指輪を手作りするのがおすすめという記事をよく見かけますし、おすすめのアトリエはどこかといった情報も掲載されています。

手作りの結婚指輪のおすすめのアトリエ
≫ 『手作りの指輪がおすすめ』

初めて指輪を手作りする際の準備

手作りの指輪が若い世代を中心にブームになっていて、インターネット上でもたびたび話題になっています。
特にカップルのペアリングやこれから結婚を控えている人たちのブライダルリングを手作りするために専門のアトリエを利用することが多いみたいで、アトリエの数は全国的に増えてきています。
初めて指輪を手作りする人の中には興味があったのでチャレンジしてみたいけど、どのような準備をしておけばいいのか分からないという人も多いと思いますので、ここでは初めて指輪を手作りする際にやっておきたい準備についてお伝えしていきます。
≫ 『初めて指輪を手作りする際の準備』

手作り指輪教室の料金

近年の手作りブームはめざましいものがあり、中でも指輪はアクセサリーの中でもとても人気が高く、手作りしたいと考えている人が非常に多いと言われています。
その影響からか、指輪を手作りするための教室の数も全国的に増えてきており、その中には知名度の高いジュエリークリエイターが直接アドバイスしてくれる教室もあるそうです。
≫ 『手作り指輪教室の料金』

職人と指輪を手作りできる店舗はある?

今、結婚を控えているカップルの間でちょっとした話題になっているのがエンゲージリングやマリッジリングといったブライダルリングを手作りすることで、結婚情報誌や結婚情報サイトを見ると関連記事を頻繁に見かけます。
しかしはじめて指輪を手作りする人にとってはどのようなことからはじめて良いのか分からないと思いますし、店舗探しもどうすれば自分たちに合った場所が見つかるのか手探り状態だと思います。
そこでここでは指輪を手作りするために最適な店舗選びをするポイントを紹介していきます。
≫ 『職人と指輪を手作りできる店舗はある?』

指輪を手作りできる工房

ここ数年くらいから若い世代を中心にエンゲージリングやマリッジリングといったブライダルリングやペアリングを手作りするカップルが増えており、結婚情報誌や結婚情報サイト、ファッション関連の雑誌やサイトなどでも頻繁に取り上げられています。
これまで指輪と言えば手作りするよりもブランドショップやジュエリーショップで販売されている既製品を購入することのほうが多かったと思いますが、なぜここ数年で手作りの指輪がブームになりはじめたのでしょうか?
≫ 『指輪を手作りできる工房』

ワークショップで指輪を作る

今、ハンドメイドのアクセサリーがすごく注目を集めていて、インターネット上でもブログにアップしている人がいたり、FacebookやTwitter、Instagramなどで手作りしたアクセアリーをアップしている人をよく見かけます。
中でも多いのが指輪で、手作りの指輪が欲しくてチャレンジしてみたという人はたくさんいます。
結婚情報誌や結婚情報サイトを見ると、エンゲージリングやマリッジリングなどのブライダルリングを手作りできる専門のアトリエに関する記事も頻繁に掲載されており、需要は全国的に高まっていると言えるでしょう。
≫ 『ワークショップで指輪を作る』

手作り指輪教室

若いカップルの間で指輪を手作りするのがブームになっていることはインターネット上でも話題になっていますが、いざ指輪を手作りしたいと思ってもどのような方法があるのか知らない…という人も多いのではないでしょうか?
指輪を手作りするためには専門のアトリエを利用して作ることが多く、この方法は利用する人も実際にアトリエに入って指輪作りを行います。
≫ 『手作り指輪教室』

材料にもこだわる

これを読んでいる皆さんは「指輪を手作りする」と聞くとどのようなことをイメージするでしょうか?
チープで安っぽい、旅行先の体験程度のもの、壊れやすいし失敗するリスクが高い、というようなネガティブなイメージを持っている人も多いと思います。
実際にこれまで指輪を手作りすると言えば本当に簡単な体験程度のもので、日常生活で身に着けられるものを作ると言うよりは旅先の思い出として残るものを作ることのほうが多かったです。
しかし最近ではその傾向が大きく変化してきており、材料にもこだわって本格的に指輪を手作りできる場所が増えてきています。
≫ 『材料にもこだわる』

不器用でも指輪を手作りしてみたい

ファッション関連のサイトやファッション誌などを見ていると、今指輪を手作りする若い世代が増えており、自分で素材や石の組み合わせからデザインまで決めて作っているという話をよく耳にします。
指輪を手作りすると聞くとどうしても手先が不器用な人は自分には向いていないと思い込みがちですし、はじめから諦めている人も多いと思いますが、実は指輪を手作りしている人の中にはもともと手先が不器用だった人もたくさんいるのです。
≫ 『不器用でも指輪を手作りしてみたい』