初心者むけ情報 Archives | 初めての人向け 指輪を手作りする方法

HOME » 初心者むけ情報

初心者むけ情報

手作り結婚指輪口コミ「伝えたイメージ以上の指輪を見せられ嬉しくなりました」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

新郎9万円 新婦8万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

結婚式をするか迷っていたので、DIYで思い出作りができたらいいと考えていました。

DIYができる大手のショップを探し、ケイウノに相談に行きました。

その場でデザイナーが私たちのイメージを聞き取り、描いてくれます。

伝えたイメージ以上の指輪を見せられ嬉しくなりました。

金額も細いデザインを希望したので既成品を購入するのと差がなく、思い出込みでこの値段なら断然安いと思い、購入しました。

またアフターサービスも充実していました。
≫ 『手作り結婚指輪口コミ「伝えたイメージ以上の指輪を見せられ嬉しくなりました」』

結婚指輪はつけっぱなしでいいの?

結婚指輪はいつもつけている?

結婚指輪を選ぶときには日常的に身に付けることを想定してデザインなどを決めることが多いですが、購入したら必ず常時身に着けていなければならないものなのでしょうか?
一般的には結婚指輪=常に身に着けているものというイメージが定着していますが、必ずしもそうではありません。
仕事などの影響で常に身に着けることが難しい人もいますし、中には綺麗な状態をキープしておきたいから結婚指輪は外している、あるいはペンダントなどにしているという人もいます。
もちろん常に身につけておきたいという人もいますし、このあたりは個人で異なりますから、夫婦で話し合ってどうするか決めればいいのではないでしょうか?
≫ 『結婚指輪はつけっぱなしでいいの?』

結婚指輪購入口コミ「シンプルなプラチナリング」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚3年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください。(お二人それぞれの価格)

妻130000 夫130000

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください。(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

結婚前から指輪はティファニーがいいという憧れを持っていました。そのためティファニー以外のブランドは比較しませんでした。

元々ダイアモンドなどのついていない、シンプルなプラチナリングを希望していたため、おのずとデザインは限られました。

私が心配性のため、ダイアモンドなどの宝石や装飾があると衣服に引っかかったりぶつけたりして、石が取れてしまうのではないかと気にしてしまうためです。

また結婚指輪購入時にすでにお腹に子どもがいたため、指輪にかける予算は控えめにしようと主人と話していました。

≫ 『結婚指輪購入口コミ「シンプルなプラチナリング」』

指輪を作る方法

指輪を作る方法は?

指輪には大きく分けて、2種類あります。1つはファッション用の指輪で、もう1つは特別な意味を持つ指輪です。もし指輪を手にしたいと考えているのなら、指輪を取り扱っている店に赴くのが手っ取り早いです。しかしこだわっている人ならば、自分で手作りしたいと思うことでしょう。
しかし指輪を手作りしたいと気持ちではおもっていても、具体的に何をどうすれば良いのかハッキリしません。そこで指輪を手作りする方法について、取り上げます。
≫ 『指輪を作る方法』

結婚指輪購入口コミ「国内ブランドは年上の方に印象が良い」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください。(お二人それぞれの価格)

11万円と8万5千円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください。(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

予算とデザインが、購入のポイントでした。

予算は二人で20万円以内と決めていたため、まず予算にぴったり納まるところが良かったです。

デザインは彼は石の無いシンプルな物、私は石付きの物です。

婚約指輪は要らないので、その代わりに結婚指輪には石が欲しいと思っていました。

ハーフエタニティも検討しましたが、普段使いには派手すぎるように感じ、石が3つ付いた物を選びました。

指輪の幅(指のサイズではありません)が3段階あるところも良かったです。一番細いタイプにしました。
≫ 『結婚指輪購入口コミ「国内ブランドは年上の方に印象が良い」』

手作りの指輪がおすすめ

ペアリングやブライダルリングに手作りの指輪を…と考えているカップルが増えているそうですが、なぜ今手作りの指輪がブームになっているのでしょうか?
結婚情報誌や結婚情報サイトにもエンゲージリングやマリッジリング関連の記事がたくさん出ていますが、その中には指輪を手作りするのがおすすめという記事をよく見かけますし、おすすめのアトリエはどこかといった情報も掲載されています。

手作りの結婚指輪のおすすめのアトリエ
≫ 『手作りの指輪がおすすめ』

初めて指輪を手作りする際の準備

手作りの指輪が若い世代を中心にブームになっていて、インターネット上でもたびたび話題になっています。
特にカップルのペアリングやこれから結婚を控えている人たちのブライダルリングを手作りするために専門のアトリエを利用することが多いみたいで、アトリエの数は全国的に増えてきています。
初めて指輪を手作りする人の中には興味があったのでチャレンジしてみたいけど、どのような準備をしておけばいいのか分からないという人も多いと思いますので、ここでは初めて指輪を手作りする際にやっておきたい準備についてお伝えしていきます。
≫ 『初めて指輪を手作りする際の準備』

手作り指輪教室の料金

近年の手作りブームはめざましいものがあり、中でも指輪はアクセサリーの中でもとても人気が高く、手作りしたいと考えている人が非常に多いと言われています。
その影響からか、指輪を手作りするための教室の数も全国的に増えてきており、その中には知名度の高いジュエリークリエイターが直接アドバイスしてくれる教室もあるそうです。
≫ 『手作り指輪教室の料金』

職人と指輪を手作りできる店舗はある?

今、結婚を控えているカップルの間でちょっとした話題になっているのがエンゲージリングやマリッジリングといったブライダルリングを手作りすることで、結婚情報誌や結婚情報サイトを見ると関連記事を頻繁に見かけます。
しかしはじめて指輪を手作りする人にとってはどのようなことからはじめて良いのか分からないと思いますし、店舗探しもどうすれば自分たちに合った場所が見つかるのか手探り状態だと思います。
そこでここでは指輪を手作りするために最適な店舗選びをするポイントを紹介していきます。
≫ 『職人と指輪を手作りできる店舗はある?』

指輪を手作りできる工房

ここ数年くらいから若い世代を中心にエンゲージリングやマリッジリングといったブライダルリングやペアリングを手作りするカップルが増えており、結婚情報誌や結婚情報サイト、ファッション関連の雑誌やサイトなどでも頻繁に取り上げられています。
これまで指輪と言えば手作りするよりもブランドショップやジュエリーショップで販売されている既製品を購入することのほうが多かったと思いますが、なぜここ数年で手作りの指輪がブームになりはじめたのでしょうか?
≫ 『指輪を手作りできる工房』