初心者むけ情報 Archives | 初めての人向け 指輪を手作りする方法

HOME » 初心者むけ情報

初心者むけ情報

結婚指輪購入口コミ「ハグをイメージしたデザイン」

1.性別

女性

2.購入時の年齢

20代

3.現在、結婚何年目ですか?

1

4.購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

女性:¥129,600、男性:¥108,000

5.お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

結婚指輪を決めるまでにティファニーやブシュロンなど、好きなデザインのブランドが結構あるので何店舗もお店を回ったりしてかなり迷いました。

この指輪はふたりが肩をそっと抱き合うようなハグをイメージしたデザインで、

何年経ってもずっとリングのように寄り添いながら生活していけたらいいなという願いを込めてこの結婚指輪に決めました。

予算面でもダイヤが入っているにも関わらず良心的な値段だったので手を出しやすかったです。

≫ 『結婚指輪購入口コミ「ハグをイメージしたデザイン」』

結婚指輪の形

結婚指輪の形はどうする?

結婚指輪を探すときに必ずポイントになってくるのがどのような形にするか?という点で、これはデザインを決めるうえでとても重要な要素ですから、新郎新婦で十分に話し合っておかなければなりません。

結婚指輪は一般的にシンプルな形がベストだと言われていて、これは日常的に身に着けることが多い為、仕事や家事などをするときに邪魔にならないようにしなければいけないからです。

また、新婦側の指輪には石を入れることも多いですが、石をひとつ入れるのか、みっつ入れるのか、それともリング周辺に散りばめるのかいろいろな選択肢がありますのでその点も考えておきましょう。

≫ 『結婚指輪の形』

結婚指輪購入口コミ「使いやすそう」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

それぞれ8万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

結婚指輪も4°Cにしていたので、ブランドは統一しようと決めていました。

価格はあまり高くなく、2人で10-15万円くらいかなと考えてました。

そして、予算を見ながら好みのデザインを決めました。

デザインとしては、シンプルなものを考えており、ダイヤモンドが一粒くらい入っていたらいいなーと思って検討しました。

外側にダイヤモンドが付いているとぶつけたり傷つきやすいと思ったので、内側に入っているタイプのものを選びました。

≫ 『結婚指輪購入口コミ「使いやすそう」』

結婚指輪は色んな選び方ができる

結婚指輪って実はいろんな選択肢があるってご存じですか?

結婚指輪と言えば新郎新婦でペアリングにするか、できるだけ近いデザインのものを選んで、しかもシンプルなものをというイメージを持っている人も多いですが、そういった考えはひと昔前の考え方で、今はよりたくさんの選択肢の中から選べる時代になりましたから、カップルによっていろいろな形があって良いと思います。
従来通りスタンダードな結婚指輪を望む人もいれば、好きなブランドがあってそこでオーダーメイドをしても構いませんし、手作り結婚指輪を作れるアトリエを利用してオリジナルの結婚指輪を作っても良いでしょう。
また結婚指輪は日常的に身に着けることをイメージして選ぶことも多いのですが、様々な事情でそれが難しい場合もありますので、その際にどうするかも考えておくといいかもしれません。
≫ 『結婚指輪は色んな選び方ができる』

手作り結婚指輪口コミ「伝えたイメージ以上の指輪を見せられ嬉しくなりました」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

新郎9万円 新婦8万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

結婚式をするか迷っていたので、DIYで思い出作りができたらいいと考えていました。

DIYができる大手のショップを探し、ケイウノに相談に行きました。

その場でデザイナーが私たちのイメージを聞き取り、描いてくれます。

伝えたイメージ以上の指輪を見せられ嬉しくなりました。

金額も細いデザインを希望したので既成品を購入するのと差がなく、思い出込みでこの値段なら断然安いと思い、購入しました。

またアフターサービスも充実していました。
≫ 『手作り結婚指輪口コミ「伝えたイメージ以上の指輪を見せられ嬉しくなりました」』

結婚指輪はつけっぱなしでいいの?

結婚指輪はいつもつけている?

結婚指輪を選ぶときには日常的に身に付けることを想定してデザインなどを決めることが多いですが、購入したら必ず常時身に着けていなければならないものなのでしょうか?
一般的には結婚指輪=常に身に着けているものというイメージが定着していますが、必ずしもそうではありません。
仕事などの影響で常に身に着けることが難しい人もいますし、中には綺麗な状態をキープしておきたいから結婚指輪は外している、あるいはペンダントなどにしているという人もいます。
もちろん常に身につけておきたいという人もいますし、このあたりは個人で異なりますから、夫婦で話し合ってどうするか決めればいいのではないでしょうか?
≫ 『結婚指輪はつけっぱなしでいいの?』

結婚指輪購入口コミ「シンプルなプラチナリング」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚3年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください。(お二人それぞれの価格)

妻130000 夫130000

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください。(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

結婚前から指輪はティファニーがいいという憧れを持っていました。そのためティファニー以外のブランドは比較しませんでした。

元々ダイアモンドなどのついていない、シンプルなプラチナリングを希望していたため、おのずとデザインは限られました。

私が心配性のため、ダイアモンドなどの宝石や装飾があると衣服に引っかかったりぶつけたりして、石が取れてしまうのではないかと気にしてしまうためです。

また結婚指輪購入時にすでにお腹に子どもがいたため、指輪にかける予算は控えめにしようと主人と話していました。

≫ 『結婚指輪購入口コミ「シンプルなプラチナリング」』

指輪を作る方法

指輪を作る方法は?

指輪には大きく分けて、2種類あります。1つはファッション用の指輪で、もう1つは特別な意味を持つ指輪です。もし指輪を手にしたいと考えているのなら、指輪を取り扱っている店に赴くのが手っ取り早いです。しかしこだわっている人ならば、自分で手作りしたいと思うことでしょう。
しかし指輪を手作りしたいと気持ちではおもっていても、具体的に何をどうすれば良いのかハッキリしません。そこで指輪を手作りする方法について、取り上げます。
≫ 『指輪を作る方法』

結婚指輪購入口コミ「国内ブランドは年上の方に印象が良い」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください。(お二人それぞれの価格)

11万円と8万5千円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください。(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

予算とデザインが、購入のポイントでした。

予算は二人で20万円以内と決めていたため、まず予算にぴったり納まるところが良かったです。

デザインは彼は石の無いシンプルな物、私は石付きの物です。

婚約指輪は要らないので、その代わりに結婚指輪には石が欲しいと思っていました。

ハーフエタニティも検討しましたが、普段使いには派手すぎるように感じ、石が3つ付いた物を選びました。

指輪の幅(指のサイズではありません)が3段階あるところも良かったです。一番細いタイプにしました。
≫ 『結婚指輪購入口コミ「国内ブランドは年上の方に印象が良い」』

手作りの指輪がおすすめ

ペアリングやブライダルリングに手作りの指輪を…と考えているカップルが増えているそうですが、なぜ今手作りの指輪がブームになっているのでしょうか?
結婚情報誌や結婚情報サイトにもエンゲージリングやマリッジリング関連の記事がたくさん出ていますが、その中には指輪を手作りするのがおすすめという記事をよく見かけますし、おすすめのアトリエはどこかといった情報も掲載されています。

手作りの結婚指輪のおすすめのアトリエ
≫ 『手作りの指輪がおすすめ』