安いシンプルな指輪と人気のある手作り結婚指輪 | 初めての人向け 指輪を手作りする方法

HOME » 初心者むけ情報 » 安いシンプルな指輪と人気のある手作り結婚指輪

安いシンプルな指輪と人気のある手作り結婚指輪

宝石なしの指輪は安い価格で購入可能

結婚指輪を選ぶ際に、宝石なしのシンプルな指輪や宝石ありの華やかな指輪など迷うことが多いと思います。
そこで、シンプルな指輪について、書きたいと思います。

シンプルな指輪は、宝石が無いので値段は安くなります。
しかし、宝石がないので華やかさやゴージャス感を出すことは難しいですが、結婚指輪と婚約指輪を重ね付けする場合には、華やかさも増加させることができます。

また、宝石がないので、宝石が取れてしまう心配もありませんし、サイズ交換も宝石がついていたり、デザイン性が複雑ということは無いので、すぐに行ってくれます。
そのため、アフターケアの面であると、宝石がついてある結婚指輪と比較すると労力がかからないというメリットがあるでしょう。

どうしてもクリーニングやサイズ交換、指輪の修復に時間を取れない、費やしたくないという人はシンプルな結婚指輪がおすすめです。
その他、シンプルな結婚指輪はどのような場面でも、華やかすぎたりしないため対応可能ですし、どのようなファッションにも合わせることができます。

TPOに合わせられるので、仕事で移動が多い人などにも向いているでしょう。
どうしても、宝石を取り入れたいという場合はリングの裏面にいれることもできますが、このような作業にはオプション料金が追加されることが多いので注意が必要です。

自分の今後のライフスタイルに合わせて、指輪のシンプルさや華やかさを決めていくことも大切でしょう。

人気の手作り結婚指輪の流れ

自分の個性を取り入れたい、思い出に残る指輪が欲しい、予算を重視しているなどの理由から手作り結婚指輪を希望する人たちが増えていますのでこちらの流れを説明します。
最初に予約をするところが多いです。

そして、予約日に店舗に行き専門のスタッフとどのようなデザインにするのか、予算やオプションのことなどを相談したり、手作り結婚指輪を作成するうえでの説明を受けたりします。
全体の流れなどが把握できたら、作業に移ります。

そこで、型取りや形の形成を行っていきます。
最後に職人の加工や修復などの仕上げが終われば、終了となります。

低価格で簡単に作成できますので、ぜひ試してみてください。