普段使いの結婚指輪!選び方のヒントは意外なところに | 初めての人向け 指輪を手作りする方法

HOME » 初心者むけ情報 » 普段使いの結婚指輪!選び方のヒントは意外なところに

普段使いの結婚指輪!選び方のヒントは意外なところに

普段使いの結婚指輪が欲しい

結婚指輪を普段使いで。家庭内はもちろん、仕事場でも結婚指輪をつけたいと感じる方も多いでしょう。
となると、選ぶべき結婚指輪はデザインがシンプルな物。ダイヤモンドなどの派手な宝石はつけず、アームは細いタイプをチョイス。素材は頑丈なもので、衝撃にも耐えられるものを選びたいもの。本当でしょうか。結婚指輪を普段使いにするのは、大変素敵なことです。だからとはいえ、自ら選択肢を狭めるのは本当に勿体ない行為と言えるでしょう。

普段使いの結婚指輪はシンプルなのが良いの?

某大手ブライダルサイトで、結婚指輪の後悔についての記事が挙がっていました。結婚指輪の後悔で多くの人が指摘していたのは、シンプルな結婚指輪を選んでしまったことです。「一生もので長く使うものだからこそ、飽きの来ない物を選んだはず。なのになぜか飽きてしまった」という声もあります。
では派手なデザインの結婚指輪を選べば良いのかと問われると、答えは「NO」。勘の鋭い人なら、次の展開は読めているでしょう。派手なデザインの結婚指輪を選んで後悔した人についても、サイトで紹介されていました。

シンプルもダメ派手もダメ!どうしたら良いの?

シンプルなデザインもダメ。派手なデザインもダメ。「どうしたら良いのか」と、叫びたくもなるでしょう。難しく考える必要はありません。答えは驚くほど簡単です。
好きなデザインを選びましょう。シンプルなデザインが好きだというのなら、シンプルなデザインを選べば済む話。派手なデザインが好きだというのなら、派手なデザインを選ぶのです。

意外な場所にある大きなヒントは?

またご自分の性格も、普段使い用の結婚指輪を選ぶ重要なヒントになります。大切なものは、外に持ち歩かないタイプでしょうか。または積極的に持ち出して、遊んでいたタイプでしょうか。もし前者のタイプなら、ダイヤで凝ったデザインの指輪は考えた方が良いかもしれません。後者のタイプなら、思い切ったデザインに挑戦するのも良いでしょう。
自分の胸に手を当てて、考えてみてください。答えを知っているのは、指輪の持ち主となる夫婦でしか分からないのです。