結婚指輪は色んな選び方ができる | 初めての人向け 指輪を手作りする方法

HOME » 初心者むけ情報 » 結婚指輪は色んな選び方ができる

結婚指輪は色んな選び方ができる

結婚指輪って実はいろんな選択肢があるってご存じですか?

結婚指輪と言えば新郎新婦でペアリングにするか、できるだけ近いデザインのものを選んで、しかもシンプルなものをというイメージを持っている人も多いですが、そういった考えはひと昔前の考え方で、今はよりたくさんの選択肢の中から選べる時代になりましたから、カップルによっていろいろな形があって良いと思います。
従来通りスタンダードな結婚指輪を望む人もいれば、好きなブランドがあってそこでオーダーメイドをしても構いませんし、手作り結婚指輪を作れるアトリエを利用してオリジナルの結婚指輪を作っても良いでしょう。
また結婚指輪は日常的に身に着けることをイメージして選ぶことも多いのですが、様々な事情でそれが難しい場合もありますので、その際にどうするかも考えておくといいかもしれません。

ペンダントにすると邪魔にならない

仕事で手を使う場合、たとえば職人仕事や料理をする仕事をしていると結婚指輪でも外さなければならないことがあります。
また家事をするときに邪魔になってしまうという理由でずっと身に着けておきたくないという人もいるでしょう。
そんな人におすすめしたいのがペンダントにする方法で、そうすれば首から下げておくだけなので指に違和感が出ることもありませんし、ふいになくしてしまう可能性も少なくなります。
最近では結婚指輪をペンダントにするカップルは意外と多いみたいで、それを前提に指輪選びをしているカップルもよく見かけます。

婚約指輪をペンダントに

そして結婚指輪は薬指に着けるけど婚約指輪はどうしよう…という人もけっこういますが、婚約指輪をペンダントにする人も意外と多いです。
そうすればどちらも身に着けておくことができますし、長く愛用することもできます。
このようにブライダルリングの身に着け方も人によって違いますから、自分たちの生活スタイルにマッチしたやり方で選んで欲しいと思います。