結婚指輪購入口コミ「使いやすそう」 | 初めての人向け 指輪を手作りする方法

HOME » 初心者むけ情報 » 結婚指輪購入口コミ「使いやすそう」

結婚指輪購入口コミ「使いやすそう」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

それぞれ8万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

結婚指輪も4°Cにしていたので、ブランドは統一しようと決めていました。

価格はあまり高くなく、2人で10-15万円くらいかなと考えてました。

そして、予算を見ながら好みのデザインを決めました。

デザインとしては、シンプルなものを考えており、ダイヤモンドが一粒くらい入っていたらいいなーと思って検討しました。

外側にダイヤモンドが付いているとぶつけたり傷つきやすいと思ったので、内側に入っているタイプのものを選びました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

シンプルなデザインながら、2つの指輪を合わせるとハートの形が出てくるところが気に入ってます。

パッと見は本当にシンプルなので男性にも抵抗がないと思うし、それなのに合わせるとハートが出てくるという控えめな感じのデザインがとても可愛いなと思いました。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

たくさん種類があるので、どれにしたらいいのか本当に悩みました。

優柔不断なので見れば見る程わからなくなることは分かっていたので、婚約指輪と同じブランドから選ぶことを決めて、あらかじめパンフレットを貰ったり、ネットを見たりして、気になったものを実際に見せてもらい、その中から決めました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

シンプルだし、ダイヤモンドも入っているので可愛いし、使いやすそうだねと言ってもらえてました。

実際に何年か前に買った結婚指輪を付けている友達がダイヤモンドがちょっとだけ外に出ているタイプだったので、やっぱり中に埋め込まれてる方が使いやすいよね?と言ってました。

指輪同士を合わせるとハートが出てくるんだよと教えたら、「ほんとだね!パッと見じゃ分からないから、旦那さんも付けやすいしいいね」と言ってくれました。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪は2人が付けるものなので、お互いが納得のいく指輪を選ぶことが大切だと思います。

男性はけっこうなんでもいいよと言いがちなのですが、例えばシルバーとゴールドどっちがいい?とか何でもいいので1つでも意見を言ってもらうと男性の方も愛着が湧くと思うので、2人で決めて大事に使って欲しいなと思います。

そして、最も重要なのは実際に指にはめてみるということだと思います。

今はネットでも色々調べられますが、実際に見ると指輪の輝きも確かめられるし、自分の指に合うか合わないかが分かるので、是非指輪を付けてみてから購入して下さい。