結婚指輪は2人で10万で作れる? | 初めての人向け 指輪を手作りする方法

HOME » 初心者むけ情報 » 結婚指輪は2人で10万で作れる?

結婚指輪は2人で10万で作れる?

手作り結婚指輪の需要は高まっている

最近20代・30代の若いカップルの間では、結婚指輪を手作りしようという人たちが多くなっているそうです。

ブライダル情報誌やブライダルサイトを見ても手作り結婚指輪を専門にしているアトリエを紹介する記事がありますし、今後結婚指輪を手作りするのはスタンダードになっていく可能性が高いです。

結婚指輪を手作りするときにもっとも大切なのは仕上がりのクオリティで、既製品を購入するときのようにあらかじめ着けてみることができない分、職人スタッフの技術が重要になります。

安い価格で満足できる指輪が作れる

そういった意味ではまず職人スタッフの技術が高い工房を探すことがポイントになりますし、どうせ手作りするなら安さにもこだわったほうがいいでしょう。

ブランドショップで既製品を購入するときの相場はだいたい20万円から30万円程度だと言われていますが、手作りにすれば2人で10万で作ることも可能です。

結婚指輪を安く作れたら、その分ほかのところにもお金が使えます。

結婚は何かとお金がかかりますので、コストカットできてしかもクオリティの高いものが作れるのは大きなメリットと言えるでしょう。

素材や石も本格的

しかも専門のアトリエではプラチナやゴールドなど、本格的な素材を使えますしダイヤモンドの大きさも決められます。

つまり安い価格でも高いクオリティの結婚指輪が作れるので、予算が限られていても満足できるものが用意できるのです。

一生モノのアイテムになるからこそ、できるだけこだわりたいでしょうし、世界にひとつしかない自分たちだけのオリジナル結婚指輪を作ってみてはいかがでしょうか?
人気のアトリエでは、キャンペーンをやっているところもありますし、ホームページに実際に作った指輪を画像付きで掲載しているのでそちらもチェックしてみてください。

このように手作り結婚指輪は既製品にはない魅力がたくさんあります。