結婚指輪購入口コミ「夫婦二人だけのオリジナルの指輪」 | 初めての人向け 指輪を手作りする方法

HOME » 初心者むけ情報 » 結婚指輪購入口コミ「夫婦二人だけのオリジナルの指輪」

結婚指輪購入口コミ「夫婦二人だけのオリジナルの指輪」

1.性別

女性

2.購入時の年齢

20代

3.現在、結婚何年目ですか?

3

4.購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

20万円

5.お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

オリジナルのデザインを作れる点が選んだ決め手です。

二人とも海が好きなので、海をイメージした青が入っている指輪にしました。

内側が青で、波のようなデザインが入っている指輪です。

二人の好きな物や簡単なイメージを伝えて、お店の人にデザインしてもらいました。

その場で簡単なサンプルを作ってくれたりもしたので、わかりやすくてよかったです。

予算は少しかかりましたが、一生に一度の買い物なので、オリジナルの気に入ったものを重視して選びました。

6.その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

この指輪はジルコニウムという特殊な素材を使っていて、使用年数によって色が変化していきます。

なので、年を重ねるごとに楽しむことができるところがよかったです。

また、完全オリジナル商品なので、ほかの人と被ることがないところもよかったです。

悪かった点は今のところありません。

7.結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

他の既製品のお店も回りました。

ダイヤモンドが入っているものや、アクアマリンの宝石が入っているものも候補で、店舗に行き試着をさせてもらいました。

付け心地はとてもよかったし、オリジナルのものより価格はだいぶ安かったです。

8.その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

普段から常につけていますが、付け心地はつけていることを忘れるくらいよいです。

また、指輪をしていることで、夫とのつながりを再確認できます。

喧嘩したときやイライラしたとき、この指輪を見つめなおすと、この指輪を買った時のことを思い出して初心にかえることができます。

汚れや傷はやはり入ってきてしまっていますが、それもまた、年数を重ねたあかしでもあるので、このまま普段からつけておこうと思っています。

オリジナルのものを購入してよかったです。

9.結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

金額もわりと高い買い物ですし、一生に一度の買い物になると思うので、じっくり考えて納得のいくものを買うことをお勧めします。

個人的には、ほかの人と被らない、夫婦二人だけのオリジナルの指輪はとてもよかったのでオススメです。

二人で指輪を選んでお店を回ることも、夫婦のきずなが深まる大切な時間だと思います。

人生の中でも大切な買い物をする時間になると思うので、お二人でじっくり買い物の時間も楽しんでもらいたいです。