結婚指輪購入口コミ「シンプルなプラチナリング」 | 初めての人向け 指輪を手作りする方法

HOME » 初心者むけ情報 » 結婚指輪購入口コミ「シンプルなプラチナリング」

結婚指輪購入口コミ「シンプルなプラチナリング」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚3年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください。(お二人それぞれの価格)

妻130000 夫130000

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください。(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

結婚前から指輪はティファニーがいいという憧れを持っていました。そのためティファニー以外のブランドは比較しませんでした。

元々ダイアモンドなどのついていない、シンプルなプラチナリングを希望していたため、おのずとデザインは限られました。

私が心配性のため、ダイアモンドなどの宝石や装飾があると衣服に引っかかったりぶつけたりして、石が取れてしまうのではないかと気にしてしまうためです。

また結婚指輪購入時にすでにお腹に子どもがいたため、指輪にかける予算は控えめにしようと主人と話していました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

シンプルなデザインなので飽きがこないということです。また、どのような服装にも似合います。

石などの装飾もないので家事などの日常生活を送る上で邪魔になったりすることもありません。

あとは、プラチナなので錆などを機にする必要がないというのも気に入っています。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

最初はミルグレインで即決定かと思いましたが、ティファニーならではのオープンハートのデザイナーがデザインしたリングにも惹かれて迷いました。

どちらも石などの装飾がなくシンプルなものでしたが、

ミルグレインと比較してもう片方は歪んだような形のデザインになっており、これから年を重ねた時に似合わなくなるかもしれないと思って結局ミルグレインにしました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

シンプルな指輪だったので、とくに批判的な声はありませんでしたが、ダイアモンドなどデザイン性のある指輪をつけたい周りの友人数名からはなんだかシンプルすぎて物足りないと言われたこともあります。

また、ミルグレインのミル打ちの部分にゴミが溜まりやすかったり、指輪の表面に傷がつきやすいデザインであるため実母にそこを指摘されたことがありました。

ただ王道の結婚指輪のようなデザインだということで好意的な感想をもらうことが多かったです。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします。

結婚指輪は、婚約指輪と違って毎日身に付けるものであり、1度購入したならば相手と離れるまでつけることになります。そのため気に入らないデザインや実用的でない指輪を選んでしまうと一生後悔が残ると思います。

私は1ブランドのみでの比較となりましたが、時間や予算に余裕があってブランドへのこだわりがない方は、様々なブランドの指輪を比較して検討していくことをお勧めします。

また、私は購入後にサイズが変わり購入したショップでサイズ調整を行いました。ショップによってサイズ調整の対応が異なるので、購入前にその点も確認しておくと安心だと思います。